青森とつながらNight”仙台編”無事終了!
昨日、宮城県仙台市で開催した「青森とつながらNight”仙台編”」が無事終了しました!
参加していただいた皆様、大変、ありがとうございました!!

今回のイベントでは、ゲストに昨年11月、青森県大鰐町に移住した山田晃平さん(Uターン)、友里子さん(Iターン)御夫妻と間もなく3歳になる長男の壮一朗くんを迎え、移住した経緯や現在の暮らしぶりなどをお聞きしました。

印象に残った言葉は、友里子さんの「不便なことが逆に便利…不便を楽しむ」でしたね~。わかるな~

二部の交流会では壮一朗くんがジャンケン大会のプレゼンターを務めるなど、親子ともども大活躍でした!

今年度、宮城県仙台での交流会は終了となりますが、引き続き、よろしくお願いします!!
また、会うべしのぉ~!!(じん)