9月24日(土)青森市内で今年4月に開学した国学院大学観光まちづくり学部の楓教授をお招きして「あおつな交流会~若者・よそ者が躍動する地域をめざして~」が無事に終了しました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

久しぶりの青森開催となった「あおつな交流会」。今回は、これから当法人と楓教授と連携を模索していくためのキックオフトーク。観光まちづくりの意義、若者やよそ者が躍動するための地域レジェンドの存在など、なかなか納得する内容となりました。

で、後半の交流会では”新たなつながり”も…リアルな講演は、まだ少しドキドキしますが、感染対策に気をつけながらの運営。これからもチャレンジしていきたいと思います。まだやるよ~(神)