【あおつな2017年年忘れ交流会を開催します!!】
青森に移住したけど、仕事がどうも…生活が何か物足りない…何かやってみたい、青森に移住したいけど、大丈夫?
そんなことひとりで考えているそこの「あなた」!
2017年の年末、青森で暮らすことについて「変・変わる」をテーマにみんなと一緒に考えてみませんか?

☆☆☆☆☆
◆日時:2017年12月29日(金) 開場16:00/開演16:30
◆会場:ホテル青森 スカイバンケット「ル・ボワ」(17F)
住所:青森市堤町1丁目1-23 電話:(017) 775-4141
◆会費:2,500円/人(35歳以上の男性)
2,000円/人(女性と35歳未満の男性)
※二部の交流会参加費も含みます。
※なお奨学金を返済している方は、さらに500円減額
◆参加対象:
青森に移住したけど働き方に疑問のある人、暮らしに物足りなさを感じている人、将来、青森に移住してもいいかなあと悩んでいる人など40名
※先着順での受付となります。
◆申込み
FB、info@aotuna.net
https://att.alohapc.jp/events/attendee/2f85ad7671
でお申し込みください!!

◆概要
<<第一部:ゲストトーク>>
青森に移住してきた若者(就職、起業、家業承継など)を
ゲストに迎え、働き方、暮らし方、コミュニティなどを
テーマに「青森で働くことや暮らすこと」について考えます。

★ゲスト
○坂本知英さん
タクシーの運営も手掛け躍動する(大)変なオフィスレディ。
2015年東京から青森市に移住。

○村元祐輝さん
地元の顧客を優先する(大)変な起業家。
2015年千葉から青森市を経て五所川原市市浦に移住。

○小野勝也さん
冬、除雪車で通勤する家業承継した(大)変な社長。
2013年平川市(旧・尾上町)に移住。移住元は不明。

○依田啓夢さん
いのししと海藻とともに歩むことを決めた(大)変なフリーランサー。2017年今別町に移住。

<<第二部:ちょっとした交流会>>
参加者でホテル青森「ル・ボワ」の料理を楽しみながらの
ちょっとした交流会。参加者の活動紹介タイムと
「あおつな交流会」恒例のジャンケン大会もあります。

◆主催:一般社団法人あおつな創出プロジェクト