【終了済】(報告レポート)2019年8月24日(土)青森で気になるっ!やっぱりここだね、平川市

青森で気になる やっぱりここだね平川市!無事終了!
8月24日土曜日開催された「青森で気になる やっぱりここだね平川市!」ですが、お陰様をもちまして、大盛り上がりの中、無事に終了しました!
参加された皆様、ゲストの野澤俊介さん、そして料理を提供していただいた藤田さん、三浦さんのカッチャコンビ、ボワヴェールシェフの川口さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
ゲストの野澤さんから、「白神が気になって青森の大学に進学し、そのまま移住。いったん、県内の企業に就職したが、辞めて気になる白神酵母を使ったパン作りや農家民泊をやっている」というともかく白神大好き、青森大好きな方でした。そして印象的なのは「移住者に対して町会長がウェルカムでした」
いやぁ~理想的な移住のパターン!スゴイ!

そして後半は、平川市からおいでいただいたカッチャ、藤田さん、三浦さんの手作りによる、ナスのしそ巻き、ミズ、イカメシと川口シェフの作る、平川市の水木精肉店から送ってもらったブタのサガリと大鰐温泉もやしのコラボなどの創作料理を堪能しました。いや~めがった、めがった!ほんと、ありがとうございました!

また、会場には、平川市在住の岩木山作家 井上信平さんの岩木山絵画を展示。なかなかの迫力で新橋のパワースポットになりそうです。こちらは今月30日(金)まで展示しておりますので、ぜひ興味のある方はお立ち寄りください。ランチ、ディナーをとりながら…

これからも、こうした楽しいイベントを開催して参りますので、よろしくお願いします!(じん)