先月上旬、またまた東京都有楽町のふるさと回帰センターにある青森暮らしサポートセンターを、お借りして”あおつなラウンジ”を開催。対面での相談は、青森県弘前市出身、現在は首都圏在住の大学生。将来、青森で働きたいという感じでしたが、今は「首都圏と青森をつなぐ何かをしてみたい」というワゲモノでした!何たって津軽弁Tシャツを普段着にしているだけあって、津軽魂がハンパない。青森移住予備軍ですね!また相談においでください!で、リモートで相談のあった方は、首都圏外にお住い。一度は、青森に住んでみたいという若者。二回目の相談ということもあって、リアルな青森を伝えながらの楽しい相談会になりました。秋頃、またお会いしましょうね!ワゲモノと若者、いい響きだ…(じん)