今年2月、青森県平川市で実施した「移住お試しツアー」に、ご参加くださった御夫婦が、ナントこのツアーをキッカケに平川市に移住することになりました!しかも既に中古住宅付で723坪の土地を購入したとのこと。いや~ビックリです!改めて、ツアーにご協力くださった皆様、ありがとうございました。で、最初に移住の連絡がきたのは、ツアーのプログラムになっていた地元の不動産屋さん。土地、住宅がほしいと…そこからとんとん拍子。改めて、移住の決め手は「人!」ですね~不動産屋さんの三浦社長は「ビックリでした。せっかく移住するので除雪など困ったことがあったら、少しお手伝いしたいです」と…イイ話っこだ。ちなみに、来年の春から住み始めるとのこと。こちらに来たら、遊びにイグべ。今回のことで、移住お試しツアーは、ちょっとした工夫とコツでイケルと実感。来年もこうした取組みを進めていこう!(じん)