昨日は、宮城県仙台市にある青森産地直送居酒屋”宵宮がほんず”さんで、青森移住イベント「あおつなラウンジ」を開催しました!

参加くださった村上さん御夫妻(青森市出身、仙台在住。2月に平川市移住ツアーに参加)、秋元くん(平川市出身、福島市在住)、そして”がほんず”スタッフのみなさん、ありがとうございました!

今年度の”あおつな”の活動は、コロナ禍に配慮し、ゲリラ的に小規模で開催していきます。内容も青森の就職事情、多様な働き方のお話とともに、参加した方々に対してオーダーメイド型で対応していきたいと思います。

コロナ感染が、落着いたら首都圏でも開催していきますよ~。引き続き、よろしくお願いします。(じん)