【終了済】(報告レポート)2018/6/19 青森に移住しNight”津軽編” 開催

【「 青森に移住しナイト〜津軽編〜」満員御礼

[metaslider id=568]

昨日開催した、今年度最初の「 青森に移住しナイト〜津軽編〜」にご参加くださった皆さま、ありがとうございましたサッカー日本代表の試合と重なっていたにも関わらず、満員のご参加をいただき、嬉しい限りでした😊

ゲストとしてご登場いただいたのは、東京と青森の2地域居住をしながら、地元黒石のりんご農家さんを支える通販事業を展開するブラックストーンの須藤公貴さん。そして、100年続く大鰐の山田農園を継ぐために、段階的な準備を経て( 奥様の説得含む)、昨年Uターンした山田晃平さん。リアルな数字、経験も交えたお話、会場のみなさんの参考になったと思います。ありがとうございました!

後半の交流会は、大鰐温泉もやしなど大鰐産の野菜をふんだんに使った料理を、あかつきの会の森山さん、山崎さんの二人のカッチャが作ってくれました。プレートが席に届いた途端、黙々と食べる皆さんの様子を、目を細めて見つめるカッチャたちの姿が印象的でした。「めべ? 」「 たいしためぇよ^ ^」の会話で、笑顔が広がるよね〜。

今回、初参加の方も多く、青森への移住が決まっている方もいらして、かなり賑やかに話の花が咲いていました。イガッタイガッタ。

今回もいろいろご配慮くださったボワ・ヴェールの川口シェフ、ミキティ店長、ケントさん、ありがとうございました!( おばた)