昨日2日、開催した「青森に移住しNight〜津軽編〜」にご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

ゲストとしてご自身の移住体験談や思いを丁寧にお話しくださった山梨県出身、今別町在住の依田啓夢さん、五所川原市市浦にお嫁さんを連れてUターンした村元祐輝さん、ありがとうございました!

「いま移住しなければ」「いま、戻らなければ」。土地、仕事、人、家族など、さまざまなきっかけからそう思い、移住後に着実に人の輪を広げているお二人のお話は染み入るものがありました。これからも、応援していきたいです。

そして、十三湖の大粒シジミをふんだんに使った市浦の若カッチャたちのお料理も、たんげメ〜!でした^^飛び出した「嫁コさ来い〜津軽豊年踊唄」で、大盛り上がり!「10年、20年先に来たいしている」と、幼稚園に出向いて唄と踊りを仕込んでいるとは、素晴らしい“英才教育”!

会場を提供し、素敵な乾杯トークをお話しくださった川口シェフ、ボワヴェールスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

「青森大好きで、何度も行っています!」という嬉しい青森ファンの方の言葉も複数いただきました。
1人でも多く、いろんなカタチで青森に足を運んでくださる方が増えればいいな〜。

(おばた)

[metaslider id=249]