7月22日(土)の「ひらかわ わ!わ!わ!移住トーク 夏編」にご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

平川市出身の方、青森にUターンしたワゲモノ、青森への移住を決意している方など、さまざまな方にご参加いただきまして、おかげさまで盛会に無事終了しました!

U・Jターンした経験や思いを語ってくださったゲストの一戸健児さん、畳指謙自さん、北山詩野さん、ありがとうございました!

◆一戸さん◆加齢に伴い(笑)、地元のありがたさが沁みてきてUターン。人が集まる場に積極的に参加したことで地元での人脈が一気に広がった。
「Asobo!Hirakawa」という団体のを始めた。みんなカダッテ〜^^!
https://asobohirakawa.wixsite.com/asobo-hira…/asobo-hirakawa

◆畳指さん◆猿賀公園から見える岩木山がとても綺麗。市内に40ヶ所も温泉があり、運動施設も多く、平川は本当に住みやすい

◆北山さん◆東京は3年住んだけど、大地震が来るようなので死にたくないと思い、Uターン。97歳の祖母が元気なうちに帰り、100歳を家族みんなで迎えたかった
また、今回もいろいろとご協力くださり、「ここでしか食べられない!」調理法&組み合わせで、目と舌を楽しませてくれたボワヴェールの川口カズシェフとスタッフのみなさん、ありがとうございました!

☆カズシェフ渾身の「ひらかわメニュー」は次の通り
・ホヤとラタトゥイユ
・ヒラマサのカルパッチョ〜平川野菜をたっぷりと
・青森シャモロックのカレーソース
・今別イノシシとひらかわ野菜の炊込みご飯
・筋子納豆ピザ
・りんごとブルーベリーのデザート

*この他に、根曲がり竹とフキを使った前菜も

平川市のイベントは、今後も開催して参りますので、引き続き、よろしくお願いします。

また、皆様とお会いできること楽しみにしております。へば、まだの〜。

(おばた)

[metaslider id=273]